FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナ好きな小鳥達

バナナ好きな小鳥達
バナナ好きな小鳥
干し柿、ミカンをベランダに置くと直ぐにメジロやヒヨドリがやってきていたが、
ミカンの季節が終わりに近づきミカンが無くなったので、試しにバナナを置いた。
馴染みの無い果物だろうからどうかな?と思ったが、置くと直ぐにヒヨドリが
やってきて美味しそうに啄ばみ始めた。ひとしきり食べてヒヨドリが去ると
直ぐにメジロがやってきた。メジロもバナナが好物なのかと思うほどしきりに啄ばんでいた。
すると今度は2羽のメジロがやってきて、最初のメジロを追っ払って2羽で啄ばみ始めた。
そこに今度はヒヨドリが戻ってきて2羽のメジロを追っ払って食べ始めた。
ヒヨドリはバナナが余程気に入ったのかバナナの皮まで全部食べてしまった。
そのヒヨドリが去ると直ぐに1羽のメジロがやってきて残った分を食べ始める。
すると今度も2羽のメジロが1羽のメジロを追っ払って仲良く食べ始める。
バナナを置いたら今まで以上にベランダが賑やかになっただけでなく、ベランダの外では
縄張り争いか、メジロ同士の空中戦まで繰り広げられるようになり中々賑やかだ。
小鳥がバナナを好きだとは今まで気づかなかった。
スポンサーサイト

テーマ : 東京・多摩地域 - ジャンル : 地域情報

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。